2007年01月20日

新型ゲーム機「Wii 」によるダイエット効果を実証したって?

アメリカ在住の男性が任天堂の新型ゲーム機である「Wii(ウィー)」を使ってダイエットに成功したそうです。

ミッキー・デロレンゾさん(25)という人ですが昨年12月3日から実験を開始したとのことです。
毎日30分間、テニスやボウリングあるいはボクシングまた野球のいずれかのゲームを行ったそうです。
食生活は変えることはなく年末年始も食事制限はしなかったといいます。

6週間で合計21時間ゲームを行った結果、4キロの減量に成功したそうです。

これは典型的な運動による減量という成功例ですね。
要するにWiiを使わなくても、この男性が上記の様な運動量を他の方法でこなした場合でも同様の結果になったであろうと思います。

ただWiiの利点は自分の家で人目を気にすることなく楽しみながら気軽に運動が出来て、その結果体重も減るということですから、人知れずコッソリ減量したいという人には絶好のダイエットゲーム機ということになるでしょうか。

これで、益々Wii人気に拍車がかかりそうですね。

tarumizu54 at 20:55│Comments(2)TrackBack(1)clip!雑記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 新型ゲーム機「Wii」によるダイエット効果を実証?  [ 公認会計士へのモノローグ ]   2007年01月21日 07:06
米男性、新型ゲーム機「Wii」によるダイエット効果を実証 >デロレンゾさんは婚約者と同ゲーム機のボクシングゲームをした後に、息切れし汗をかいていたことからこの実験を思い付いたという。 Wii関係ないじゃん・・・ 運動したからでしょうに。

この記事へのコメント

先日はブログにお越し頂きありがとうございました♪学び舎さんでしたかあ〜
いつもわくわくさせられますよね♪内容もかなり充実していますしね!お互い楽しんでがんばりましょうね(*^_^*)
また、遊びにきますね♪
2. Posted by 情報商材アフィリエイト雑記   2007年01月22日 12:04
ポリンさん、ようこそ。
歓迎しま〜す。

ほんとe-学び舎本舗は会員が稼げるようにと色々考えてくれますよね。
講師陣も個性があり、それぞれの持ち味や才能を活かして私たちにアフィリエイトのノウハウや心構え、時には笑いを提供してくれますね。

まだまだe-学び舎から提供されるものを十分活かしきれていないと思いますが、コツコツやっていこうと思います。

今後とも宜しくお願いしますね。
時々、訪問させて頂きま〜す。(~o~)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
QRコード
QRコード
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
Recent Comments
Recent TrackBacks
楽天市場