今日は暖かい日になりました〜。

母が家の外で近所の人から頂いた大根を漬けていたのですが、「風も無くて暖かい」と言っていました。

今年は暖冬という予報は出ていましたが、今日のように空は真っ青で風も吹かないと、こんなに暖かいものなんですね。

私の住んでいる地域は、けっこう風が吹く所なので強風の時などはゴーゴーと物凄い音をたてて吹くこともあり、ちょっと恐いときもあるんですよ。

体にとって暖かいことは良いと思いますが地球の温暖化の問題もあり、このまま温暖化が進んでいくと大変なことになりそうなので冬はやはり「寒い寒い」と言う日々が続く方が自然界にとっては正常なことなんでしょうね。

でも、やっぱり寒いのはいやですね〜。(-_-;)