私の母は74歳ですが、今韓国ドラマやK−POPにハマっています。

以前は知人の女性から韓国のドラマがいいから見てみるように言われても、「韓国ドラマかぁ〜」と気のない返事をしていたのですが、何回かビデオを貸してもらって見ているうちにすっかり韓国ドラマや俳優、はてはテレビで放送しているK-POPまで見るようになってしまいました。

韓国ドラマや映画をまともに見たことの無い私でも、韓流スターといえばペ・ヨンジュン、イ・ビョンホン、リュ・シウォン、クウォン・サンウ、パク・ヨンハ、チャン・ドンゴン、女優はチェ・ジュ、キム・ヒソンなどの名前を挙げることが出来ますが、これもひとえに母の影響なんです。

韓国ドラマや音楽番組、スターのインタビューなどのテレビ番組を録画させられるので、いつの間にか覚えてしまったんですよね。

最近は韓国の若いポップスターにも目を付け出してピーとかケイとかセブンとかいう男の子がカワイイなどと言って録画したビデオテープやDVDのポップミュージックをニコニコしながら見ています。

韓国ドラマの何がそんなに良いのか聞いたことがありますが、韓国の俳優は綺麗(美しい)と言います。
そして恋愛ドラマは昔の日活映画にも似た雰囲気があるようなんですね。

一途な愛と涙を誘うストーリー、そして効果的な美しい曲に魅了されてしまうようです。

父は74歳で他界してしまいましたが、母は今年74歳になり持病はあるものの今のところ元気に暮らしています。親戚の人からは韓国ドラマや音楽を楽しんでいる母に「若いね〜」と冷やかし半分に言われていますが、これからも多いに楽しんでもらいたいな。

そして、韓国に行ってみたいという願いが、いつか叶うといいのですが・・・